アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

年末にやりたかったこと

今日は貴重な平日休みでした。


宝塚を見ながら年賀状を書きました。

今年の年賀状は楽天で注文したのですが楽チンだしデザインも可愛いので良かったな〜。

毎年手書きの1文に悩まされる・・・。

そしてわたしの友達も既婚者が増えてきたことを実感しました。

来年こそは結婚したい!!


あとは車の掃除もしました。

年末にやりたかったことは一応これで終了。

あとは色々イベントが待っているので楽しみたいと思います。



そして・・・

お笑いライブのチケットが無事当選しました!

座席は11列目と微妙ですが思い切り楽しみたいと思います。

1桁席で見たかった〜。


そしてロンハー奇跡の一枚の小宮さんかっこよすぎ、かわいすぎやで。


3回目

今日は職場の忘年会でした。

毎年恒例地元の温泉旅館です。

早いものでわたしも3回目になるんだなあ。

行くまでは正直面倒だと思ってしまうのですが行けば楽しいものですね!

ご飯もおいしかった〜。

余興もおもしろかったです。

幹事の方や担当の方おつかれさまでした。


そんなイベントもあり昨日からの新人さんのジョブローテーションもあり、最近忙しくバタバタしていることが多かったので明日はお休みいただいちゃいました。


愛の種

まゆゆのホールニューワールドいいなあ。

まゆゆはお上品な大人の女性になったのですね。


西野カナちゃんのアンダーザシーもよかったです。



最近いいことないなあ。

部署の異動があって退職が出ることが決まってからもやもや。

先輩が今よりはるかにいい職場に転職することも、だからわたしにしわ寄せがくることも、上司が変わって頼りにならないことも、全部いやで、つくづくわたしって運悪いなって思います。

納得できないことばかりで、余裕がなくて、イライラしたり態度が大きくなったりしている気がします。


反省。


まわりの人たちを不快にさせないようにしなきゃ。


可愛く賢く生きよう。



と思っていたら。

愛の種

5人とも素敵です。

泣ける・・・。

恋のぴろりんぴろりん

今日は仕事中例の気になる彼が体調不良でした。

残業続きだったようだし心配。


と思っていたら夜電話が。

原因は彼女からの別れ話だったそうです。


正直

えっ?!

ってかんじでした。


でもまあそれだけ彼女が好きだということか。

と自分を納得させて少し話を聞きました。

正直かなりのメンタルの弱さにびびってうまく励ませませんでした。

はやく調子が戻るといいね。

大掃除

今日は予定通り大掃除1日大掃除をしていました。

天気もよく寒くもなくて大掃除日和で助かりました。

とてもキレイになって気持ちいい!

あとは服や漫画を売りに行きたいなー。


来週以降は年賀状書きと車の大掃除をする予定です。


今年のはじめに地元の友達とたてた目標は

①料理②運動不足解消③資産運用

は正直達成されてしいません。

資産運用はふるさと納税で達成してるといえばしてるかな。

あとは書いてはないですが結婚についてもう少し進めたかったです。

そういうのは彼にリードしてもらいたいけど高望みしすぎかな?

仕事もパッとしないしあまり最近調子良くないです。

ハイステのキャストも変わっちゃうし、三四郎だけが支え(笑)

申し込み

今日は土曜日ですが出勤でした。

そのあとは色々と買い物してきました。


クリスマス女子会のプレゼント、BBクリームやアイライナーなどの化粧品。

本当は結婚した友達のプレゼントも買いたかったのですがピンとくるものが見つからず・・・。

ネットも見てみることにします。


そして今日はとうとうお笑いライブの先行チケットを申し込んでみました!

もちろんお目当ては三四郎です。

出待ちとかプレゼントとかしてみたいけどどうなんでしょう?

1人で行くのも正直心細いです。

色々考えるところはありますが楽しみが増えました。

まだまだ先のイベントですが当選しますように・・・。


年末感

いきなり寒くなってテレビも特番が多くなって、年末感出てきました。


わたしはというと昨日FNS歌謡祭に出演した宙組が素敵でうっとりしました。

とくにミッチーとのコラボ。

ミッチーも宙組のみなさんもかっこよかった。


今日は気になる彼②と一緒にちょこっと外で仕事。

寒くて風も強かったですが楽しかったです。

色々手伝ってくれて助かりました。


気になる彼①からはまた彼女のことで相談をうけるという。

もうあんな女別れろや!!!

と言いたいところですがわたしはチキンなので無難な励ましの言葉をかけました。

まじでなぜあの彼女と付き合ってるの・・・?


年末の予定もちょこちょこうまってきて、年末年始が楽しみです。