アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

近況を書きとめる

今日から6月!はやい!!そして2週間もあいてしまいました!結婚が決まって、仕事もバタバタして、忙しい日々を過ごしております。26日(土)彼が我が家に挨拶にきました。父親とは初対面・・・。どうなることかと思っていましたが、父親も気に入ってくれた?…

華金

今日は異動する同僚達の最後の出勤でした。今回転勤する同僚は仕事もできるし頼りにしたいた2人だったからさみしいです。親しい人たちがいなくなるのは辛いですね。そしていい関係性が見られた日でもありました。仕事後は先輩方と飲みに行きました。はじめて…

母の日

今日はお昼から彼と買い物へ行ってきました。今日のお目当ては彼はスーツ、わたしは母の日のプレゼントです。わたしがむかえに行く日はいつも遅刻する!!あとスーツも母のクーポンがあって安く買えたのに反応イマイチだし!!今日はなんか服もすごくダサい…

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク終了〜〜〜。明日からまた普段通りの毎日かあ〜〜〜。今日は歯医者に行きましたよ。前半後半ともにこの連休はとても充実していました。・三四郎に会えたこと・結婚の話が進んだこと三四郎のお二人に会ってもう1週間なんですね!早い!まだ…

両親に報告

今日は1日家にひきこもっていました。とりためた録画を消費しました。そして両親に彼との結婚のことを報告しました。報告はなかなか緊張しましたが、すごく喜んでくれて良かったです。特に母(笑)あとは式とか住まいとか指輪とか決めなきゃいけないことたく…

ゴールデンウィーク後半

今日は彼とプチ旅行に行ってきました。出先で雨の多いわたしたちはまたあいにくの天気・・・(笑)今回はヤル気のないわたしのかわりに色々プランをたててくれてくれました。道路は混んでいませんでしたが観光地や有名な飲食店はどこも混雑していました。そ…

ラジオパークin日比谷公園

東京2日目です!今日も三四郎をおいかけてラジオパークに行ってきました。漫才もMCも最高でした!2列目というかなり近くで見ることができて、早めに行った甲斐がありました。トリッキーなお姉様の発言も笑いに変えていてさすがだと関心しました(笑)あと昨…

漫才三唱

今日は1人で漫才三唱に行ってきました!もちろん三四郎目当てです!1人で東京に行って1人で泊まり・・・。しかも親にも彼にも内緒です(笑)我ながら行動力に関心します(笑)肝心の内容は最高でした!三四郎、銀シャリ、カミナリと3組ともとてもおもしろく…

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会がありました。歓送迎会って、行くまでは面倒くさいですが参加すれば楽しいことが多い気がします。今回は二次会まで行ってしまいました。カラオケも久しぶりに行きました。いい歳してめっちゃ楽しんじゃいました(笑)今年の新入生には…

ベリーベリー

今日はお昼から美容院でした。その前に彼とランチへ。お目当ては今話題のベリーベリーマッチフラペチーノ!お昼時ということもありスタバはすごく混雑していましたが、無事ゲットできました。今日はとてもあたたかくて、テラスで飲みました。すごくジューシ…

いちご狩り

今日は彼にいちご狩りに連れて行ってもらいました!今年初の念願のいちご狩りです!今日はとてもあたたかくてお出かけ日和だったので、たくさんの方がいてにぎわっていました。そして肝心のいちごは・・・すごくおいしい!かわいい!大きい!50粒くらい食べ…

バッテリー

とうとうやってしまいました・・・。ハザードランプつけたまま出勤してしまいました。ほんとおばか!朝いつも通る道が工事で通行止めで、遠回りしたら遅刻して、でもズルして、イヤな予感はしていたはずなのに。バチが当たったー。帰りにロードサービスを利…

休日

今日は休みです。春夏用タイヤ購入、アイフォンの問い合わせ、漫画を読む、録画したテレビを見るなど、休日にしかできないことをしてゆっくりする予定でした。お昼過ぎに彼氏に昨日の映画の感想と写真を送ったら、怒っていると思われるラインがきました(笑…

ゼロの執行人

今日は映画を見てきました!劇場版名探偵コナン ゼロの執行人!!今年の映画は予告からとてもおもしろそうで、期待していました!しかも大好きな安室さんメインのお話・・・。正直難しくてついていけなかったところもあったけど(笑)おもしろかったです。蘭…

誠の群像

観劇してまいりました!前からとても楽しみにしていましたが、期待以上!彩凪翔くんかっこよかった〜。いい役でしたね。特に今回のレビューが好きで、また生で見ることができてよかったです。メインの曲大好き。次はぜひもっと前で見たいです。誰かと違って…

新年度

いつのまにか新年度になってしまいました。新入生の初々しさハンパないです。正直今のわたしは仕事にやりがいもないし職場に愛情もないので、彼らが眩しいです。でも今の職場にも前の職場にも感謝はしていますよ。ただわたしの部署には配属しないでください…

週末

週末は彼氏と過ごしていました。昨日はお昼で仕事が終わりだったので買い物してディーラー行って彼宅へ。タイヤ買わなきゃいけないらしく、また出費が・・・。痛いけど仕方ない。そして夜は残業の彼にカレーとサラダを用意していい奥さんになる風な演出をし…

今日はとても目覚めの良い朝でした。なんと、大好きな三四郎の小宮さんの夢を見たのです!ツイッターなどで夢の話をしている方を見て、最高にどうでもいいと感じていましたが、つぶやきたくなる気持ちがわかりました(笑)文字にすると気持ち悪いのですが、…

ポーの一族

ライビュ見てきました。華やかできらびやかな世界でした。みなさん素敵でしたが、仙名ちゃんの歌声に鳥肌が立ちました。本当に上手。そういえば、漫才三唱あたりました!自分で申し込んでいてなんですが、わざわざ東京まで会いに行くことになるとは・・・。…

モヤモヤデート

今日は土曜出勤でした。出勤のあとは彼氏と飲みに行ってきました。仕事終わりに気軽に飲みに行ったりご飯に行ったりできるのはいいのかな。今日は焼き鳥でした。あいかわらず結婚の話が出なくてモヤモヤしています。夜遊びしないで、とか浮気しないで、と言…

ホワイトデーランチ

今日は彼にホワイトデーをしてもらいました。カニをごちそうになりました!カニ大好物!すごくおいしかったです!こういう特別な日のおもてなしが嬉しい。そのあとはブラブラ買い物をしてきました。わたしは以前から気になっていたクリニークのチークをゲッ…

99.9

今日はお彼岸で母の実家へ行ってきました。久しぶりに祖母に手を合わせることができたので良かったです。祖父やおばやいとことも久々に会いました。まあ行く前から薄々予想していた通り、話題はいとこの妊娠とわたしの結婚を急かす内容。田舎ってこういうと…

ホワイトデー

今日はホワイトデーでした。職場でたくさんお返しをいただいてしまいました!男性のみなさんごちそうさまです。大事に少しずついただきます。最近朝の準備の時間と通勤時間に三四郎のポッドキャストを聞いています。昔のものから順番に聞いているのですがゲ…

おめでたい報告

最近まわりでおめでたいニュースが多いです。今日も大学時代の親友から妊娠の報告がありました。彼女のことは大好きで尊敬もしているので、わざわざ報告してくれたことがすごくうれしかったです。この友人をはじめ、大学時代の友人には最近出産した子と出産…

パンケーキランチ

今日は職場の同期とランチしてきました。女子力高めのパンケーキランチです!わたしは中でもかわいらしいいちごたっぷりのパンケーキにしました!すごくおいしかったです!この季節はイチゴ味のスイーツがたくさん出ていてテンションがあがりますね。たくさ…

私たち

わたしは西野カナちゃんが好きで、通勤中の車内のBGMによく聞いていました。最近はもっぱら三四郎のラジオですが。そこで気付いたのですが、<私たち>って、三四郎の曲じゃないかということ!!!(笑)まず冒頭。キラキラ光る思い出たち涙の日もあったよね…

嫉妬

今日は同い年のいとこから妊娠の報告がありました。不妊治療をしていたことも聞いていたのでとてもおめでたいニュースでした。でもわたしは心から祝福できませんでした。ラインではおめでとうと言っていても正直心の中は嫉妬・妬み・嫉みのモヤモヤした気持…

彼以外とのデート

今日は職場の別な場所の男友達と飲みに行ってきました!彼のことで色々話を聞いてほしくてお誘いしたら、お店を予約してくれました。彼はすごくおしゃべりなので、ほぼわたしが彼の話を聞いていましたが(笑)色々な話をして楽しい時間を過ごせました。なに…

バレンタイン

今日は昨日急遽企画した(笑)バレンタイン兼転勤のお祝いをしてきました。今日は彼が部屋探しのため帰ってきており、仕事終わりに合流しました。結果的にわたしが微妙だと思っていた部屋に決めたよう(笑)まあその部屋で一緒に住むわけじゃないからいいけ…

1983 〜進化〜

今日はたまの平日休みでした。今日は家に1人なので、絶対に三四郎のDVDを見ようと決めていました。先日の会館ライブで購入したものです!すごくおもしろかったです。見たことない漫才もあって新鮮でした。そしてなにより特典が最高でした。2人で歯医者行った…