アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

誕生日&帰宅

彼の元から帰ってきました。


昨日はちょっとした観光地になっている渓流を散策して近くのお祭りに行って、飲みに行きました。

彼が運転、ご馳走してくれてとてもありがたかったです。


飲みの場で結婚・彼の転勤の話になり、

・今住んでいる町はあまり好きではない。地元に戻りたいけれど、結婚するので転勤させてほしい、と言うしかない。でもあまり地元すぎると家賃補助が出ないから(?)程良い場所がいい。

・りえは結婚しても働く気はあるか?自分の給料は特別少なくはないけれど1人の給料でやっていく自信がない。

と言っていました。


なかなか知れない彼の本音が聞けて良かったのですが、正直ショックでした。

わたしは地元であればベストだけれど、特に場所はこだわらなくてもいいと思っていました。

そして、共働きを強制させられるような発言。

専業主婦になる気はないけれど、嘘でも、俺が養うよ、幸せにするよって言ってほしかったです。


なんだか頼りないなと思ってしまいました。

以前からリードしてくれるようなタイプではないと思っていましたが、ますますそう思ってしまいました。


せっかくの誕生日なのにお店の予約もしてくれていなかったし。

今後が不安です。