アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

悲しい気持ち

次回彼が帰ってきたときに、付き合って1周年のお祝いランチをすることになりました。
予約もしてくれると言っていました。

でもわたしの誕生日の話題は出ず・・・。
彼の誕生日のときには、リクエストに答えて温泉旅館を探して、ささやかながらサプライズプレゼントも用意していたのに。
見返りを求めて用意したわけではないけれど。

お店の予約もしてくれない、ケーキもない、プレゼントも乗り気じゃないって、わたしは大切にされていないのかもしれません。
去年は付き合う前だったのにケーキを用意してくれていて、クリスマスには素敵なお店も予約してくれていたのにな。
彼はいつも穏やかで優しいから、わたしは胡座をかいていたのかも。

当時彼がわたしの誕生日を完全スルーだったら、指輪は遠慮して、別なものをいただこうかな。
指輪やめるって言ったら彼はなんて言うかな。