アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

嫉妬

今日は同い年のいとこから妊娠の報告がありました。

不妊治療をしていたことも聞いていたのでとてもおめでたいニュースでした。


でもわたしは心から祝福できませんでした。

ラインではおめでとうと言っていても正直心の中は嫉妬・妬み・嫉みのモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

昔からにぶくて気が利かないと思っていた彼女にただでさえ結婚を先に越されて、さらに妊娠まで。


こんなことを思う自分が本当にいやです。

彼との話もなかなかすすまないから余計にそう感じるのだと思います。

そんな人には幸せがくるはずないのに。

せっかくのひな祭りに自分の性格の悪さを実感しました。