アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

おめでたい報告

最近まわりでおめでたいニュースが多いです。


今日も大学時代の親友から妊娠の報告がありました。

彼女のことは大好きで尊敬もしているので、わざわざ報告してくれたことがすごくうれしかったです。


この友人をはじめ、大学時代の友人には最近出産した子と出産間近の子がいます。

また、別部署の後輩や近所のお姉さん方の妊娠、不妊治療をしていたいとこの妊娠、地元の友人や職場の先輩の結婚など、本当におめでたいニュースが続いています。


わたしだけおいていかれている感・・・。


彼はめでたく転勤になったけど、全然話が進まないし。

わたしが30歳までに結婚したいって言ったこと、春になったら結婚しようって言ってくれたこと、忘れてるのかな?

転勤、引っ越ししてきたばかりでバタバタしている彼を困らせたくないけれど、正直イライラします。


自分が思い通りにいっていないのを理由に、素直に心からおめでたいと思えない自分に腹が立ちます。