アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

話は結論から

今日からまた一週間スタートですね。

今週5日出勤すれば待ちに待ったハイステなので頑張って乗り切ろう!


と思っていたのですが、月曜日からさっそく残業・・・。

もちろんやり残した自分の仕事があったので残業だったのですが、仕事に手をつける前に上司のトークショーが1時間!

しかも中身のない自分の考えやこれからの挑戦したいことなど薄っぺらいどうでもいい内容。

わたしたちには上で決まったことを報告していただくだけで結構です。

結論から話してください。

と何度も言おうと思いました。


同時に、自分も話すときは結論から、中身を整えてから簡潔に話そうと思いました。

ある意味反面教師になったから良かったのかな?

明日はトークショーがはじまる前に早く帰ろうっと。