アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

今日も仕事だったので年末感がない!今年は宝塚にハマったり三四郎にハマったり、応援している人の活躍が楽しい1年でした。恋愛では目標としていた結婚には至らなかったけど、ちょこっとずつ前進しているのかな?と思います。仕事では正直給与にもやりがいに…

テレビ一気見

今日は彼には申し訳ないのですが1日ゆっくりしていました。有吉の壁・明日の約束・雨トークを見ました。やっぱり三四郎いいなあ。逃げ恥好き(笑)来週のショッピングモールの営業も来月のお笑いライブもすごく楽しみ〜。あとは先輩にお借りした宝塚の雪組本…

今年もおつかれさま

仕事納め!今年もおつかれさまでした。正確にはあさっても出勤しなければいけないのですが。今日は彼に嘘をついてしまいました。今肌荒れがひどくて、人前に出られる顔じゃないんです。なので彼と彼の友達との飲み会をドタキャンしました(笑)ごめんなさい…

同級生

今日は大学時代の友達と久々に会ってきました!ご主人と実家に帰ってきたそう。わたしは半日休みをいただきました。 近況報告とか昔の話とか楽しかったな。 1年以上?ぶりだったので話はつきない。 結婚のお祝いも渡せたのでよかったです。 わたしも彼女に続…

ポムポムプリン!

今日からまた現実。クリスマスが終わると一気に年末モードだなあと思います。今日はいいことがありました!職場の気になる彼にお土産をいただきました!まだクリスマスプレゼントをもらっていなかったわたしにとっては今年最初のクリスマスプレゼントになり…

ベルリン、わが愛

ライブビューイング見てきました。お芝居もレビューもステキでした。特に・・・七海ひろきさん!!かっこよすぎてさらにハマってしまいそう!見た目ももろタイプなのですが、お芝居では渋く、レビューではセクシーでたまらなかったです!いつか星組も生で見…

クリスマス

昨日仕事終わりに彼とのところへむかい、今日はクリスマスデートでした。ゆっくり起きて、お昼にラーメン食べて、映画見て、ディナー。彼がステキなお店を予約してくれていて嬉しかったです。ワインとお肉おいしかった!昨年同様プレゼントは年末ですが(笑…

クリスマス会

今日は地元の友達と毎年恒例のクリスマス会でした!仕事終わって直行。まずはデパ地下でチキンやサラダやお寿司を購入。ケーキは選びきれなくて2個買いました(笑)いい歳してトランプですごく白熱したり、みんなの恋愛や年齢の話で盛り上がりました(笑)1…

年末にやりたかったこと

今日は貴重な平日休みでした。宝塚を見ながら年賀状を書きました。今年の年賀状は楽天で注文したのですが楽チンだしデザインも可愛いので良かったな〜。毎年手書きの1文に悩まされる・・・。そしてわたしの友達も既婚者が増えてきたことを実感しました。来年…

3回目

今日は職場の忘年会でした。毎年恒例地元の温泉旅館です。早いものでわたしも3回目になるんだなあ。行くまでは正直面倒だと思ってしまうのですが行けば楽しいものですね!ご飯もおいしかった〜。余興もおもしろかったです。幹事の方や担当の方おつかれさまで…

愛の種

まゆゆのホールニューワールドいいなあ。まゆゆはお上品な大人の女性になったのですね。西野カナちゃんのアンダーザシーもよかったです。最近いいことないなあ。部署の異動があって退職が出ることが決まってからもやもや。先輩が今よりはるかにいい職場に転…

恋のぴろりんぴろりん

今日は仕事中例の気になる彼が体調不良でした。残業続きだったようだし心配。と思っていたら夜電話が。原因は彼女からの別れ話だったそうです。正直えっ?!ってかんじでした。でもまあそれだけ彼女が好きだということか。と自分を納得させて少し話を聞きま…

大掃除

今日は予定通り大掃除1日大掃除をしていました。天気もよく寒くもなくて大掃除日和で助かりました。とてもキレイになって気持ちいい!あとは服や漫画を売りに行きたいなー。来週以降は年賀状書きと車の大掃除をする予定です。今年のはじめに地元の友達とたて…

申し込み

今日は土曜日ですが出勤でした。そのあとは色々と買い物してきました。クリスマス女子会のプレゼント、BBクリームやアイライナーなどの化粧品。本当は結婚した友達のプレゼントも買いたかったのですがピンとくるものが見つからず・・・。ネットも見てみるこ…

年末感

いきなり寒くなってテレビも特番が多くなって、年末感出てきました。わたしはというと昨日FNS歌謡祭に出演した宙組が素敵でうっとりしました。とくにミッチーとのコラボ。ミッチーも宙組のみなさんもかっこよかった。今日は気になる彼②と一緒にちょこっと外…

M-1グランプリ

今日はM-1グランプリを見ていました。敗者復活からの決勝。応援したいる三四郎は敗者復活で5位。おもしろかったのに残念でした。また来年に期待。決勝は個人的な和牛がおもしろかったです。去年も2位だったそうで、残念でしたね。あとミキは2人の声が似てる…

シャボン玉

今日は休み〜。午前中はいつものように録画を見たりしていました。午後から美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。今年中にしたいことを1つずつ終わらせよう。あとは部屋の掃除と洗車と不要品をブックオフに持って行きたい。クリスマスプレゼント…

師走

あっという間に12月。今年もラスト1ヶ月になりました。10日もブログサボってました。その間にあったことを箇条書きレベルで記録。・三四郎見すぎて低速化になる。欲望が抑えられず2回追加(笑)こういうの本人達は嫌がっていたけど、ほんと2人ともかわいいん…

アフター5

今日は仕事終わりに同期とご飯を食べてきました。中華を食べましたよ!3人そろってのご飯は久々でしたがやっぱりこのメンバーいいなって思いました。仕事の話や恋愛の話など色々話して爆笑でした。仕事が終わると疲れて直帰してしまいがちなわたしですが、た…

三四郎見る見る!

今日は午前中に色々買い物をして、お昼から満喫へ行ってきました!お目当てはもちろん三四郎です!気になっていた動画を色々見ていたらあっという間に時間がすぎてしまいました。やっぱ三四郎かわいいな〜。2人ともおもしろいし見た目も好みです。そしてなに…

リーガルハイ

今日は異業種交流会という名の合コンでした!久々の合コンでした。男性陣はなんと弁護士さん!みなさんエリートで話もおもしろくて、楽しい時間を過ごせました。昨日は携わっていた講演会も一段落しました。講演会は想像以上に来場者数が多くてみなさんのお…

残念

三四郎残念でしたね。眠い目をこすりながらM-1の準決勝の結果発表見ましたが、三四郎の名前は呼ばれませんでした。応援してたけど残念。まだ敗者復活があるそうなのでそちらを応援します!最近部署の未来が真っ暗で辞めたい欲が高まっています(笑)どうにか…

明日の約束

今期のドラマは明日の約束を見ています。及川光博さん好きです。さすがダイヤモンドのハーフ!最近本当に三四郎にハマっています。宝塚以外でこんなに芸能人にハマるの久々だな〜。わたしは通勤時間が長く、1時間弱かかるのですが、おともはもっぱら三四郎の…

ドキドキ

今日は彼が我が家にやってきました!彼氏を連れてきたのは初めてなので緊張しました!会話をリードしたつもりだったけどしゃべりすぎたかな?彼のあんなに緊張している姿は初めて見ました(笑)結婚の話は具体的に出なかったけど、結婚を前提にお付き合いし…

おもしろかわいい

今日は夜に彼が帰ってくるということでむかえに行きました。時間が2〜3時間あったので、最近行きたかったネカフェへ!三四郎の動画あさる!!先日に引き続き有吉の壁とイッテンモノ を見ました。イッテンモノ おもしろい。来週の休みにでもまた行こうかな〜…

通信料

今日はたまの平日休みでした!母に祖父の家に行こうと誘われましたが、お断りして三四郎の動画あさってました(笑)まだ8日なのに通信料やばすぎる!もうスマホで見るのやめよう。今度ネカフェに行こうかな。今日は有吉の壁やゴッドタンやキスマイレージなど…

明日は休み

明日休みだーい!やったー!でも特にすることないので、ゆっくりしたいと思います。今日は同期とお昼ご飯を食べていて、最近いいことないな〜つまんない〜とボヤいていたら、わたしは毎日楽しいよ!と言っていました。特にこれといった出来事がなくても、楽…

モチベーション

昨日は休日出勤後先輩のお宅へおじゃまして宝塚のDVDを見てきました!やっぱり月城かなとさん素敵です・・・!わたしもDVDほしいな〜。楽天お買い物マラソン中だし買っちゃおうかな〜。今日は昨日の帰りが遅かったこともあり眠い1日でした。しかも仕事中イラ…

三四郎が好き

昨日今日は連休でした。世間的には明日も休みで3連休のようですが明日は休日出勤です。今日は午前中から母と買い物に行って来年の手帳や折りたたみ傘を買ったりしました。おいしいアップルパイもごちそうになっちゃいました。昨日今日はあいた時間はひたすら…

11月のアンクレット

もう11月ですね。はやい!ハロウィンもとくになにをするでもなく終わりました。でも職場の気になる彼にお菓子をたくさんもらいました!先週は残業厨二彼女についての相談にのったり帰ってから電話をしたりしていまして、複雑な気持ちでした(笑)彼には言い…