アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日は

ハイステです! すごくすごく楽しみです! 仕事中、明日の今頃は観劇してるな〜とか今頃初日を観劇する人達が来場するころだな〜と考えていました。今日1日きっとずっとニヤニヤしていたと思います(笑)昨日は遅くまで残業でしたが、今日は早めに切り上げて…

嬉しいお給料日

今日はお給料日でした!嬉しい!さっそく帰りにお洋服を買ってしまいました。白くてわかりにくいのですが、襟元にお花の刺繍があります。スカートでもパンツでも何にでも合わせられそうだと思い購入しました。暖かくなって1枚で着たいです。あと、突然ですが…

話は結論から

今日からまた一週間スタートですね。今週5日出勤すれば待ちに待ったハイステなので頑張って乗り切ろう!と思っていたのですが、月曜日からさっそく残業・・・。もちろんやり残した自分の仕事があったので残業だったのですが、仕事に手をつける前に上司のトー…

アガサクリスティ・そして誰もいなくなった

今日は1日ゆっくりしていました。録画していたタラレバ娘の最終回やアメトークを見たり、今週末のハイステの予習をしていました。今週末なのです!何度も読んだコミックですが、今日読んでもまた泣いてしまいました・・・。舞台でも泣いてしまったらどうしよ…

嬉しい土曜日

今日はお休みです。お昼から車の定期点検とタイヤ交換に行ってきました。タイヤが古くなっているようで、今シーズンで終わりかも、とのことでした。ちょっと調べてみたのですが、タイヤって4本買うと結構いいお値段しますね!でも必要経費だから仕方ない。そ…

気になるお菓子

今日は仕事帰りに買った薬局で以前から気になっていたお菓子を発見しました!ネットで口コミを見てから気になっていたのですが、なかなか巡り合わず・・・東ハトのソルティです!ホロホロですごくおいしい!わたしはスタンダードなバターがお気に入りです。…

連休最終日いちご狩り

連休最終日の今日はいちご狩りに行ってきました!地元の友人と朝早く出発して隣県へ。混んでいましたが4種類のいちごが食べくらべができて楽しかったです。とちおとめ、とよのか、スカイベリー、もういっこ、だったかな?4つとも味も見た目も違うんですね。…

連休デート

昨日からの連休で彼が帰って来ていたので今日は久しぶりに1日デートしてきました。まずは彼が春物の洋服がほしいということだったのでショッピングへ。アウトレットでいいかんじの上着購入。こう言ってはなんですが、彼はあまりオシャレではない気がするので…

ランチビュッフェとコスメ購入

今日は会社の同僚とランチビュッフェに行きました。デザートも充実していておいしくて食べ過ぎました。帰りにちょこっとお買い物もしてきました。購入したのはジルスチュアートのジェルアイシャドウ!ジェリーアイカラー3!以前からジェルやクリーム系のアイ…

歓送迎会

今日は職場の飲み会がありました。流れでなぜか偉い人の隣の席になってしまい、疲れました。それなのに途中から来て向かいに座った後輩は全然気が利かなくてムカつきました(笑)誰かが注文した飲み物がきたら受け取って!店員さんが雑炊運んできたら火つけ…

嬉しいアフターファイブ

今日は仕事のあと楽しみにしていた用事がありました!なので急いで仕事を終わらせて、化粧をなおして、待ち合わせ場所に。無事お目当のものを譲っていただきました。少し不安もありましたが、良い方で安心しました。ちょっとしたプレゼントもお渡しできて良…

ホワイトデー

今日はホワイトデーでしたね。 職場でバレンタインにチョコを配ったわたしはお返しをたくさんいただきました。みなさん律儀だなと思いました。そして何よりかわいい包装のクッキーを届けにきてくれる上司たちが少しかわいいと思いました。デスクがうるおって…

OLの休日を満喫

昨日は合コンに行ってきました。かなり久しぶりなので、ノウハウを忘れかけていて緊張。開始時間が遅かったので、0次会という名のお茶をして時間をつぶしておりました。以前昼間にお店の前を通ったときは並んでいましたが、今回はスムーズに入れました。「食…

お休みラスト

今日は先日注文していたアンサンブルとスカートが届きました!どちらもかわいくて嬉しい!あと今日はあるところへ1人ドライブしてきました。天気も良くて道路も混んでいなくていい感じでした。今日は夜1人だったので、簡単な晩ご飯を作りました。いい歳して…

オレンジベージュ

今日は午前中に散歩がてら近くのスーパーへ買い物へ行って、午後から美容院へ行ってきました。なんと美容院に行くのは今年初だったという。最後に行ったのが昨年12月だったということに驚きました。なんという女子力の低さ・・・!今回はカットとカラーとヘ…

出勤停止中にすることがない

インフルエンザの出勤停止中って暇です。こんなこと言ったら職場の方に申し訳ないのですが、堂々と出かける訳にもいかず、ひたすらネットショッピングとこれまでのハイステの感想を読むという作業をしておりました。ネットショッピングはついついポチってし…

インフルエンザ

日曜日から体調が悪く、月曜日に受診・検査をしたところ、インフルエンザA型でした!今頃。ブームに乗り遅れた感。でも大人になって39度台の熱が出るってつらいものですね。今は薬と休養のおかげで熱も下がり食欲もあり元気です。予防接種したから日曜日と月…

断捨離とショッピング

今日は彼との約束が急遽なくなったので、ちょこっと外出してきました。まずはブックオフに行って断捨離をしてきました。洋服やバッグなどダンボールと紙袋1つずつで3000円でした。もう少しいくと思いましたが不要なもので臨時収入がゲットできたので良かった…

焼き肉残業ひなまつり

昨日は職場の飲み会でした。焼き肉のあとにお酒をいただいてきました。色々話を聞きましたが、2件目の途中からは睡魔との戦いでした。最終電車で帰宅したので今日は1日中眠かったです・・・そして今日は3時間ほどがっつり残業でした。ただでさえ疲れてるのに…