アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングバースデー

今日も特に予定もなくゆっくりしていました。 母と近場に買い物に行ったりちょっとした用事をすませたくらいです。道中もうすぐわたしの誕生日という話になり、ケーキを買ってくれることに!売り切れるほど人気のチーズケーキをごちそうになりました!肝心な…

雨なのでインドア

久々に予定のない週末です。今日は車のディーラーに行って点検していただきました。今日は特になおすところはありませんでしたが、次回以降の点検では出てきそうです。とりあえず今日はお金がかからなくて良かった〜。そして予定のない休日の必需品ともいえ…

今月のプレミアムフライデー

今日は待ちに待ったお給料日&プレミアムフライデー!ということで、少し残業をしたあと、仲良しの同期とご飯を食べてきました。その同期とはいつも何人かでつるんでいたので、2人でご飯に行くのはなかなかありませんでした。恋愛や仕事のことなど語り合って…

劇場版ハイキュー&舞台弱虫ペダル

今日は仕事帰りに劇場版ハイキューの前売り券をゲットしてきました!いい歳して前売りなんてと少し恥ずかしかったです(笑)映画は9月〜10月ということでまだ先ですが楽しみがまた増えました。2作品とも2週間ずつの上映ということなのでなんとか都合をつけた…

朝陽の向こう

最近仕事中の時間がたつのが遅くて。決して暇だということではないのですが、なぜでしょう・・・。頼れる上司や先輩もいない、ルールが曖昧で方針がコロコロ変わる中仕事をするって、とても不安です。結婚して退職したいです。派遣やパートで今よりも気楽に…

宝塚

今日は、宝塚のライブビューイングを見てきました。いつか見てみたいとぼんやり思っていましたが、とうとう行ってきました。雪組の幕末太陽傳です!早霧せいなさんの退団公演ということで、とても盛り上がっていました。演劇もショーも素敵で、初めて観劇し…

秋の行楽シーズン

今日は彼が帰ってきてくれたので1日一緒にいました。1ヶ月以上ぶり!今日は秋の旅行の計画をたてました。行き先も日程も決まりました。楽しみがまた1つ増えました。ランチにイタリアンバイキングへ行ったり、岩盤浴で汗をかいたりと充実した1日でした。楽し…

イベント主催

今日は以前から準備していた毎年恒例のイベントがありました。19時スタート21時解散という鬼のスケジュール!事前の準備で男性陣にイライラして始まる前から疲れたー。わたしは1階の案内係だったので立ちっぱなし。会場はなんとかスケジュール通りにまわった…

執筆活動とパンケーキ

昨日の夜からおばさんといとこが泊まりにきました。目的は執筆活動です!!みんなで頭を悩ませて考えました。想いを文章にするってとても難しいことだと思いました。きっと忘れた頃に結果が出ると思うので、そのときにまた報告します。そしてお昼からはおば…

3連休なのに休日出勤

今日は2ヶ月ぶりに休日出勤してきました。同期と一緒だったので気楽に考えていましたが色々あってバタバタでした。それでも、先輩が差し入れを持って来てくれたり、課題をしに同期が出勤してきたりと、仕事ですが楽しくこなせました。休み明けなにもないとい…

有休消化

今日は特に予定がなかったのですが、有休使っちゃいました。買い物行ってゆっくり録画したテレビでも見ようと楽しみにしていたのですが、朝から生理痛がひどい!!!わたしは恵まれていることに生理痛がない月も多く、ほとんど普段通りに過ごせるのですが、…

充実したアフターファイブ

今日は仕事終わりに、前髪カットとプールへ行ってきました。前髪カットはいつもの無料のところ。特典使いまくっています。プールは何気に今月1回目ですが、生理が来る前に行けて良かったです。前回と違ってかなり混んでいました。水泳教室もやっていて混んで…

待ちに待ったボーナス支給日

やっとボーナスいただきました!金額は昨年と横ばいです。使い道としては・10万円貯金・彼氏と計画中の秋の旅行・両親と日帰り温泉(支払済み)といったところです。あとはセールでちょこちょこ使うでしょう!さっそくサンダル購入しました。わたしにしてはカ…

野球観戦

今日は地元の野球チームの応援に行ってきました。応援はしていましたが、実は球場に行くのはかなり久々でした。球場で見る野球は臨場感たっぷりでとても楽しかったです。そして日曜日のデイゲームということでお客さんがすごい!帰ってきてからはアメトーク…

いつメン女子会

今日は地元の友達とランチしてきました。何気に2ヶ月ちかく会っておらず、積もる話がたくさんありました。一緒にいて楽でなんでも言言い合える存在って本当にありがたいです。今日のランチはピザ!テレビで取り上げられたりと人気なお店らしく、少し待ちまし…

七夕

今日は七夕です!素敵な日のはずなのに、わたしはあまり良くない1日でした。朝から昨日出席した会議での発言について怒られるという・・・。悪気があったわけでも、いじわるで言ったわけでもないのですが、人それぞれ受け止め方が違うのですね。逆にわたしの…

念願の和菓子

今日は午前出勤でした。後半の部署の話し合いが長くて仕事が全然進みませんでした。本当上司使えないなー。ムカつく。そのあとは先輩方と仲の良い同期とランチへ。おなじみの定食屋さんでがっつり食べました。やっぱりおいしい。そのあとは明日またまた祖父…