アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさひなぐ

今日は仕事帰りに舞台あさひなぐのライブビューイングを見てきました。安定の1人参戦です(笑)乃木坂も大好きですが、原作が大大大好きな作品です。感想は、期待以上でした!キャストがかわいらしいのはもちろん、ストーリーも十分楽しめました。原作を読ん…

ハイステ新作&バースデーイブ

ハイステの新作が発表されました。達成くんと祥平くんがいないハイステなんてさみしいよ〜!マネージャーや梟谷のキャストも出ていました。宮城公演は1回くらいは見に行ければと思います。今日は気になる彼に土曜日のお金を払って(笑)ちょっとだけ話せまし…

美容院と飲み会

今日は午前中に美容院に行って、夜から職場の方と飲みに行ってきました。美容院はカットとリタッチ。いいかんじに仕上げていただいて良かったです。飲み会はすごく楽しかったです。ふだん関わらない部署の方と飲めた貴重な時間でした。気になる彼とは席はは…

この星に生まれて

今日の夜は今月2回目のシクセがあるみたいですね。ほしい服あるけど散財してしまったから悩みます。今回楽天マラソンの洋服ボトムス編イエローのスカートは思ったより色が明るかったなー。今日も気になる彼に明日よろしくと話かけてもらいました。今週は色々…

ネットショッピング

楽天お買い物マラソンが開催されていたので、ついつい散財してしまいました!週末に注文したものがぞくぞく届きました。まずはトップス編。 両方ともプローポーションボディドレッシングです。花柄のブラウスは一目惚れ。ラベンダー色のニットは前から気にな…

ヴァンクリ風ネックレス

帰宅したら、楽天でポチっていたアクセサリーが届いていました!ヴァンクリーフアーペル風のネックレスです。本物と比べるとチェーンの安っぽさを感じますが、5000円なので許容範囲です。裏面の黒の方が好きです。今日は久々の講演会を担当しました。大勢の…

回転寿司

昨日今日はとても暑かったです!一足早く夏がきたような天気でした。今日は母の日&父の日のささやかなお祝いということで、夜ご飯に回転寿司に行ってきました。回転寿司好きの我が家(笑)おなかいっぱい食べました!現在楽天マラソン中で物欲がやばいです…

先輩方とランチ

今日はとても暑い1日でした!この間まで寒かったのにもう夏に近づいているんですね。でも夏は好きなので嬉しいです。今日は前の職場の方とランチしてきました。この暑さだというのにしゃぶしゃぶを予約してしまっていたので仕方なく食べました。当時の先輩方…

お別れのプレゼント

急に上司の転勤が決まり、今日は帰り際にご挨拶をしました。怖い上司でびびっていましたが、知識も経験もある頼れる上司です。離れてしまいますが、次会ったときに少しでも変わった自分を見せられればいいなと思います。そして昨日同僚とプレゼントとして購…

たまの平日休み

今日はお休みでした。歯医者に行ってショッピングしてきました。めんどくさがりのわたしは約1年半ぶりの歯医者・・・!結果は虫歯ありでした。痛みも違和感もないのに神経を抜かないといけないとのこと。本当にその必要あるのかな?疑い・・・。まあセカンド…

未来予想図

今日は日曜日ですが出勤でした。一緒に出勤だった先輩と話していて今後について考えさせられました。今日わたしがベストだと思ったのは、①今の遠距離のまま籍を入れる。②今の職場で妊娠して産休・育休。③休み中は彼と一緒に住む。出産は里帰り出産。④職場復…

お見舞いと社内の恋愛模様

今日は入院している同僚のお見舞いに行ってきました。会うのは約1ヶ月ぶりでしたが、元気そうで良かったです。近々転棟するそうなのでまた顔を見にきたいと思います。一方でわたしは意外と身近な人と1ヶ月くらいなら合わなくても大丈夫なドライなタイプなの…

最近の悩み

ゴールデンウィークもあけてしまいました。仕事開始2日目ですがすでに現実がつらいです。最近仕事がスムーズにいかない。ここ何日間悩んでいることがあります。生理がきません。基本的に毎月定期的にきていたので心配です。なんか色々考えます。ちょっとおり…

ゴールデンウィーク最終日

とは言っても、昨日は1日仕事だったので連休は終わった感がありました。まあ前半が充実していたので良しとします。連休最終日の今日は、ハイステのライビュに行ってきました。先月観劇したときとの違いが何ヶ所かあって、変えたのかアドリブなのかわかりませ…

ゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークですね。わたしは3日から1泊2日で彼氏とプチ旅行に行ってきました。行き先は観光地であるため、あふれかえる人!特に家族連れが多く、お父さん達は家族サービス頑張ってるな〜と感じました。そして子供達は元気ですね。普段子供と関わるこ…

連休前夜

休みの日の前日っていいですよね。今日は使えない上司にムカついて言い合いっぽくなってしまい朝から部署をイヤな雰囲気にしてしまいました。大人気なかったと反省しました。でも明日から連休だからどうでもいいです。月初の仕事が終わらず土曜日を出勤にし…