アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日と給料日

今日は母の誕生日でした!帰りにケーキを買って食後に一緒にたべました。今の時期はイチゴのスイーツがたくさん出ていてテンションが上がります。わたしはケーキもお寿司も赤いものが好きです。ケーキならイチゴ系。お寿司ならマグロ、サーモン、エビ、カニ…

ふるさと納税返礼品

今日はお休みで家でまったりしていました。わたしは体力がないので月に何回かこういう日が必要です。とりためたテレビを見たり昨日買った美人百花を見たりしていました。そして今日は先日手続きしたふるさと納税の返礼品が届きました!茨城県城里町のコシヒ…

今さら美人百花

今日は土曜午前出勤でした。仲の良い同僚が誰も出勤しておらず定時ダッシュで帰ってきました(笑)帰宅してからは、洗車して買い物に行きました。気になるものはいくつかありましたが、今回は見るだけ!どのお店も春物ばかりで気分があがりますね。早くあた…

プレミアムフライデーとは

今日はプレミアムフライデーでしたね。わたしの職場は残念ながら普段通りの金曜日で、もちろん早く帰れるわけもなく・・・。帰りに同僚とマクドナルドを食べて帰ってきました(笑)マクドナルドってたまにすごく食べたくなります。そのあとウィルセレクショ…

猫とショートケーキ

今日は猫の日&ショートケーキの日ですね!ショートケーキの日は知らない方も多いようですね。わたしは猫もショートケーキもどちらも大好きなので、今日は素敵な日になるかも、と思っていましたがそうでもなく普通の日でした。むしろ忙しい。でもローソンの…

お金のこと

今日からまた1週間が始まりました。今週は平日休みなし&土曜出勤なので怒涛の1週間になりそう・・・。わたしの職場は28日がお給料日なのですが、今月は早くもお財布カツカツです。とりあえずランチを300円内におさめよう。実家暮らしをしている今が貯め時だ…

引きこもる日曜日

今日は1日休みでした。 ずっと家にいて、録画していたテレビを見たり漫画を読んだりしていました。あとはひたすら春服を見ていました。早くコートなしで外出できるくらい暖かくなってほしいです。春服を着て少しでも軽やかな気持ちになりたい(笑)今日はス…

ハイステ座席と予習

昨日は仕事の帰りにセブンに寄って演劇ハイキューのチケットを発券してきました。結果は、うしろから2番目の席・・・。辛い・・・。帰ってから交換など探しましたがそう簡単に見つかるわけもなく。というか、今回は昼の公演にしたのですが、若いお客さんが多…

パンプス到着

今日仕事から帰ってきたら、注文していたパンプスが届いていました!楽天のアミアミというお店のものです。靴は店頭で履いてみて買うのがベストだと思っていますが、あまりの安さに注文してみました。見た目はいいかんじ。先日買ったユニクロのスカートと合…

バレンタインと脱毛

昨日はバレンタインでしたね!わたしは先日彼に渡したので、当日は職場にチョコをばらまくのみでした。あと同僚に手作りのガトーショコラをいただきました。職場に手作りのお菓子を配るなんて女子力が高い。今日は午後お休みだったので脱毛に行ってきました…

夜中の萌えチャージ

今日からまた1週間がはじまりましたね。それなのにわたしはなぜか昨日の夜pixivで幽遊白書をあさっておりました。なにをかくそうわたしは蔵馬がアニメ史上最も好きなキャラクターなのです!小学生の頃に好きになってからずっと大好きです。容姿端麗!頭脳明…

購入品ユニクロスカート

今日は特に予定がなかったので撮りためたテレビを見たり、昨日いただいたチョコレートを食べたりしていました。主にわたしが録画しているのはアメトークと名探偵コナンです。あとは金曜日のMステスペシャルも見ました。推しメンのしーちゃんこと大家志津香ち…

女子だけのバレンタイン

今日は地元の同級生とささやかなバレンタインパーティーをしてきました。マリオカートと太鼓の達人とマリオとソニックのオリンピックのゲームに熱くなるアラサー4人。やっぱりこのメンバー落ち着く〜。チョコレート交換もしました。自分ではなかなか買わない…

バレンタインの買い出し

今日は残業でした。会議でドヤ顔で提出したパンフレット上司にダメ出しされまくって爆笑でした。パンフレットとかフォーマット作るのはあまり苦じゃないので最後までやります。帰りに今週末行うバレンタインパーティーのチョコレートを買いました。リンツ(Li…

東京タラレバ娘

毎週見ております。3人とも三者三様でかわいい。あんな友達にかこまれているって素敵だなと思います。わたしにも少ないなりに友達はいて、その中でも地元の同級生の3人はよくつるんでいます。倫子も言っていたように、その3人はわたしの人生を楽しくしてくれ…

今さら今年の目標

今年の目標は寿退社です。できれば、籍を入れて、夏のボーナスをもらって、有給を消費して、辞めたい。わたしの職場では寿退社してる人を見たことがないのですが、寿退社のイメージは表面上はみんな祝福してくれていて、残される側になればムカつくんでしょ…

進展なし

彼の元から無事帰ってきました。隣の県までドライブしたり、海鮮丼食べたり、飲みに行ったり、フレンチトーストをつくったりしました。ちなみに今回も結婚の話は出ず。はよしろや!って思うけどとりあえず今回は飲み込みました。女性側から結婚の話題を出す…

結局彼に会いに行く

昨日の雪でテンション下がり気味でしたが、ちゃんと予定通り彼の元へむかっております。バレンタイン当日は会えないので、駅でチョコもしっかり購入。ゴディバ (GODIVA) ラッピングチョコレート ミニハート缶 5粒出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)メディア:…

初めての乳がん子宮がん検診

今日は午後からお休みをいただいて乳がん子宮がん検診に行ってきました。会社の福利厚生で無料だったので。初めてだったのでドキドキでした。感想は、おっぱい痛い!!!貧乳すぎてはさむのに一苦労!!!こんなにおっぱいをぺちゃんこにするんですね。子宮…

はじめまして

アラサーOLのりえと申します。本日からブログを書こうと思います。まずは簡単な自己紹介→地方在住の実家暮らしです。ペットは猫を飼っていて、動物では猫が大好きです。なので、キャラクターではハローキティちゃんが好きです。友人は多い方ではありません。…