アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーセール

今日からセールということで、仕事終わりにのぞいてきました。前から気になっていたスカートをゲットしてきました!ストライプのスカートです。シンプルで合わせやすいかなと思います。明日さっそく着ようかと思いましたがしばらく雨が続くとのこと。晴れた…

スイム!

今日はお休みでした。 たまの貴重な平日休みです。 午前中は歯医者に行ってきました。その前にATMでお金をおろしてきましたが残高の少なさにびびりました。自分の預金くらいは把握しなけれびと思いますがなかなかできていません。早くボーナスほしいな〜。彼…

ダラダラの日曜日

今日は昨日の疲れのためか寝坊した上にダラダラ過ごしてしまいました。録画したテレビを見たり雑誌を見たり昨日のさくらんぼを食べたりしました。体がギシギシする・・・。そして今日は前から気になっていた三四郎のオールナイトニッポンを聞いてみました。…

さくらんぼ

さくらんぼ狩りに行ってきました。祖父母宅がさくらんぼ農家をしていて、毎年恒例のイベントです。今日手伝ってきたのは佐藤錦!高齢のため今年が最後になりそうとのことなので、一層頑張ってきました。体中ミシミシです(笑)高齢でこれを続けるのは大変だ…

今週の色々

今週も明日で終わりですね。今週は色々なことがありました。まずは、昨日から入院していた同僚が復帰いたしました。変わらず元気そうで良かったです。ただ、長い間付き合っていて同棲までしている彼氏と別れたということには驚きました!詳しくは今度ご飯の…

アニバーサリー

今日は両親の結婚記念日のお祝いに日帰り温泉をプレゼントしました。プレゼントですが運転手は父です(笑)お風呂もお食事もまあまあかな。メインのお肉はとてもおいしかったです。先週も温泉に行ったので2週連続です。少しでも肌がきれいになるといいなあ。…

AKB総選挙

まゆゆ卒業かあ・・・。華があってプロ意識が高くて王道のアイドルとも言えるまゆゆがいないなんてさみしすぎます。最後まで応援します。そしてさっしーはさすがです。テレビにたくさん出ていておもしろいもんなあ。わたしの推し達はというと、きたりえはす…

接待

今日は会社の偉い方々とお食事会でした。接待のような飲み会です。こういうとき、既婚だったり子供がいたりすれば参加しなくていいのになあと思います。まあ終始和やかな雰囲気だったから良かったです。お肉とハマグリとスパークリングワインがおいしかった…

アフターファイブはパンケーキ

今日は帰りに同僚とパンケーキを食べてきました!お目当のものは売り切れだったのですが、頼んだものもすごくおいしかったです。キャラメルバナナパンケーキ!最近肌荒れがひどいです。ニキビ、ニキビ跡、粉吹き・・・。今までも肌はキレイじゃなかったけど…

付録につられる

今日は定時で帰宅。週末の疲れが残っているので良かったです。帰りに美人百花を購入しました。またまた付録につられました(笑)かわいいお財布です。本当はポーチがほしいのですが好みのものがなかなかでなくてもどかしい。

温泉旅行と一歩前進

昨日から彼が帰ってきています。ちょっと遅くなりましたが彼の誕生日のお祝いでリクエストのあった1泊2日の温泉旅行のプレゼントです!ちょっとしたプレゼントもあげました!夕ご飯がバイキングだったので不安でしたが、おいしくて種類も豊富で大満足でした…

イライラ2

昨日もかきましたが、本当にイライラがとまりません!!!どうしたらいいのでしょう!!!我慢せずに好きなものを食べたり、出勤中の車でハイステを流したり、推しが3人とも出てるMステ見たり、結構甘やかしているのですが、ストレスにかないません。しかも…

イライラ

最近イライラがやばいです。直属の上司にも別な部署の上司にも産休明けの先輩にも。イライラすると肌が荒れるから嫌です。今すでに荒れまくっています。イライラしてもいいことなんてないし、時間がもったいない、自分が損するだけって思うのですが、抑えら…

残業祭

今日は残業してきました。今週は残業が続いていて疲れます。この時期はあまりしたくなかったけど仕方ない。そんな残業中、別な部署の上司がわたしの部署の上司と部下の関係について話かけてきました。正直わたしと同僚は最近楯ついたりや意見したりすること…

多忙な6月

今日は仕事を定時で終わらせて、アイコスを買いに行きました。父の日のプレゼントです。色々ありましたが無事買えて良かったです。喜んでくれるといいな。今月は多忙でかつ出費の多い月になりそうです。・彼氏誕生日・父の日・両親結婚記念日お祝い・さくら…

休日はあっというまに過ぎる

やっと日曜日。昨日は半日でしたが、久々の6連勤だったので長かったです。昨日は午後帰ってきてから即寝てしまい、もったいない1日でした。今日は午前中から母とクリーニング、ユニクロ、ドラッグストアをまわってきました。今回お目当てだったのはこちら。…

歯医者

今日は仕事が終わってから歯医者に行ってきました。せっかくの金曜日だというのに。色々ありましたが、結局虫歯は神経までいっておらず普通の?治療で済みそうです。本当に良かった。これからは歯医者にマメに行くようにします。最近フィールサイクルが気に…

かわいい

今日から6月。早い。1年の半分が過ぎたと思うと信じられません。そして今日から職場はクールビズです。女性の制服が若干変わります。例の彼から「今日からクールビズだから変わったんだね。かわいい。」と言ってもらいました!正確には「か〜わ〜い〜い〜」…