アラサーOLりえのブログ

地方在住の独身アラサーOLです。ファッションと漫画と宝塚が好き。結婚と貯金に興味があります。

残業祭

今日は残業してきました。

今週は残業が続いていて疲れます。

この時期はあまりしたくなかったけど仕方ない。


そんな残業中、別な部署の上司がわたしの部署の上司と部下の関係について話かけてきました。

正直わたしと同僚は最近楯ついたりや意見したりすることが多く、部署内を微妙な雰囲気になることがあります。

今日の会議前もそうでした。

おそらくそれを察して気にかけてくれたのだと思います。

お互い歩み寄ることが必要だと言っていました。

正直わたしは頭で考えるより先に口に出てしまったり行動してしまったりして、反省することがあります。

ここはわたしが大人になって、大人しく彼の言う通りに動くべきなのでしょうか。